company concept flow news staff work

庭造りのプロが語る

Blog

ブログ始めました。

こんにちは。クロスガーデン国立の塩満です。

クロスガーデンもいよいよブログを始めることにしました。

これから皆様にいろんな情報発信してまいりたいと思います。

よろしくお願いします。

さて記念すべき第一弾ですが

先日”瀬戸内国際芸術祭2019”に行ってまいりました。その報告をさせていただきます。

瀬戸内国際芸術祭は3年毎に開催され、瀬戸内の島々を周りながら国内外のいろいろな作品に触れられる祭典です。

今回は小豆島を中心に見て回りました。

小豆島はオリーブの島でもあり、街中にオリーブの木があふれていて、歩きながら

勝手に樹木の(材検)の選定気分になってました…..

さらに足を延ばして香川県にある高台にある公園に行きました。

なんとそこから

花崗岩のダイヤと呼ばれている”庵治石”の採石場が見えました。

普段、庭造りにいろんな石を使わせていただいていますが

採石が進み岩肌が露出している山の姿をみて

改めて長年かけて作り上げた自然の恵みをいただいているんだと。

これからの庭造りに大切に使わなければと身を引き締めた次第です。

 

2019.10.17 塩満

 

 

電話をかける
メールを送る
LINEでお問合せ